【ももクロ】春の一大事事前販売@ビックサイトいってきたどー!

画像23

今日、3月9日はサンキューの日!
ではなくてー、ももクロ春の一大事2014国立競技場大会の事前物販の日でーつ。
ということで週末から体調崩してなんだかなーなピロピロも出陣。

会場はビックサイト! 東6ホール
時間は、9:00〜16:00まで

BlogPaint

さーて、昼過ぎが1番混みそうな気がするので9時45分にりんかい線国際展示場駅へ到着。

画像3
お天気いまいち。これから晴れそう。
やっぱり週末の日曜のビックサイトなんて人いないよねぇ。
ピロピロもシゴト以外できっと初めてきたよ。

画像4
電気もツイてない。なんの案内もない。
少なからずモノノフがいるので付いていきまーす。

画像5
やっとパネル持ったスタッフがー。

画像6
さびしい。

画像7
東、東、左のようです。

画像8
今度は右。みぎぃ〜。

画像9
やっぱさみしい。

画像10
ココを下がって東6ホール。1番奥までーー。

画像12
ココ、ココ。

画像13
やっと入口到着です。 

画像21
鉛筆とシート。事前に記入するオーダー方式。


画像14
うぁ。ホールにもう既に半分ならんどるやんけー(゚д゚)!

画像18
最後尾にいそいそと並びます。

画像20
イマココ。 だいたいホールの半分ちょいってカンジ。
ここから何時間かかるんでしょーーーか。

画像19
ぎっしり。

画像22
ヤッパぎっしり。(東6ってぶっとい柱がホールの半分)
このぶっとい柱の下にはー、

画像24
唯一、映像が流れてる。
流れてたのは去年の夏の日産。ナツカシス〜!



画像26
ひたすら並ぶ並ぶ並ぶ。
1列だいたい4人並ぶカンジで1番端の物販コーナーまで10本ぐらいあるかなぁ。
その間、モノノフ達は日産の映像みてたり、音楽聞いてたり、友だちとべちゃったり、本読んだり(ピロピロ)、ボーっとしてたり。
皆、おもいおもいの時間を過ごしておりやす。ありやーす。

画像27
途中、パンフのオススメボードも。
特典は思い出コレクション。

画像28
やっと半分の半分(ここまで約1時間)こりゃ2時間コースだと認識。

画像29
後ろを振り返ると倍います。ってピロピロが並んだ時より増えてる。
おつかれやーす。

途中経過というか現状の物販の状況(売り切れとか)と生写真ラインナップ(写真右)。
画像52
とここで、SOLDOUTが〜!
9時からスタートして現在11時前ですよ、要は2時間経ってませんよ!
なんですかなんですか?
コレでした。
↓ ↓
画像38
なんと、国立リストバンド(本革タイプ)10,000円のアイツです。
そう、こんなの誰が買うんだ?と笑っていたヤツ。
やっぱモノ好きはいるんですねー。
なんこ作ったのか分かりませんが、300個作ってあったとしてですよ。
300万円です〜(゚д゚)!
事前物販でのマーケティングは取れましたね。
売り切れまでの全体販売ペースにこの本革の売上ペースを掛けあわせればいくつつくれば売り切れるかだいたいみえますな。
にしてもなぁ、モノノフ金持ちw

生写真第20弾はこんなラインナップ。
ピロピロはいつも買ってないけど、代行分で3つかいまーす。
アタリがでるといいねー。
画像31

画像32
ラスト1列。ここまででやっぱ2時間。時間は11:55。

ついた〜!
画像33

ハチマキも売ってます。
ピロピロは1本GET!
画像34

クレカの人(ピロピロ)はここでも1番奥です。。ってぇぇぇぇ(゚д゚)!
50分待ち?
まさかここから50分・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
場内アナウンスでは「クレカの人は現金ニコニコ払いより倍の時間がかかってます〜」と。
画像36
結局、50分の約半分25分ぐらいでピロピロの番に。
ここまで入場から2時間半。。
スタッフーのみなさんも頑張っているのでナニも考えないようにしよう。
このビブス欲しい。
画像39

いつも思うんだけど、毎回電卓でスタッフが暗記してる商品金額の元、1点1点電卓を売って合計額をだしてくれるんだけど、毎回ヒヤヒヤするのはピロピロだけ?
だって打ち間違いとか商品の金額の暗記ミスとかも考えられるじゃん?
現に、列の向こうではレシートと商品の内容が違う的なやりとりが繰り返されてる。
もちろんスタッフはトレーニングして本番に望んでいるんだろうけど、やっぱちょっと気になるねぇ。
防御策としては買うほうも商品単品の金額と個数、事前に電卓叩いて合計金額を出しとくぐらいはやっとかなきゃね。
みんなやってるとおもうけど。

やっと決済終了〜。ふと見るとまだまだ列はこれからなようです。
画像40

MOMOガチャやるべー。おひとり様1度に5回まで〜(まいどでーす)。
画像45

上下にあるのにナゼか下の方のガチャが人気あるという不思議な光景。
画像46

紅白のMOMOガチャ。ピロピロは両替するとヤりすぎるので1回勝負!
中身は誰でせう。
画像48

ガチャのあとは例の1等がパない。AE会員抽選会場へ。画像51

はいー。 待ち受けいただきましたー(参加賞)。
画像50

んじゃあね。

タイトルとURLをコピーしました